スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)| このエントリーをはてなブックマークに追加 |

日本でも人気の「辛ラーメン」 本場韓国では200億食突破し、もはや国民食

1:アカナマダ(東京都):2010/06/26(土) 15:22:55.92 ID:GYPMt2go

本場、韓国では70%のシェアを誇るインスタントラーメン「辛(シン)ラーメン」がこの夏に向け、
日本限定シリーズとなるカップ麺「辛ラーメン キムチ」を展開する。
農心(ノンシム・のうしん)ジャパンの母体である、株式会社農心は韓国の食品会社で、1965年9月に設立。
当時の社名はロッテ工業株式会社だった。そのため、当初に製造していたラーメンのブランド名は
「ロッテラーメン」であり、創業者の辛春浩(シン・チュノ)は、ロッテの創業者である重光武雄(辛格浩)の
実弟でもある。
「辛ラーメン」は1986年の発売開始から現在までで、累積販売個数は約200億食に達する。韓国内だけで
一年平均約8億袋が販売されており、韓国の国民食と言っても過言ではない。
「辛ラーメン」はすでに日本市場に進出しており、2004年には東京TVの番組内で世界的な名品ブランドに
選ばれている。

そんな「辛ラーメン」が新たに日本市場に送り出す「辛ラーメン キムチ」は、その具材に同社のノウハウを
集結させた。韓国産の白菜キムチをふんだんに使用し、スープには牛肉エキスと選りすぐりの唐辛子など、
50種類以上のスパイスを調合。本格的ではありながら、日本人の好みに合わせ、さっぱりとした味わいに
仕上げたという。

この「辛ラーメン キムチ」は、農心ジャパンが7月5日から日本全国で発売を開始する。希望小売価格は
税抜きで170円。蒸し暑い日本の夏を、本場韓国の辛さで乗り切ってみては。

http://moneyzine.jp/article/detail/186114/
http://moneyzine.jp/static/images/article/186114/korea.gif



14:アロワナ(アラバマ州):2010/06/26(土) 15:26:41.57 ID:yoRPDXrV

シンラーメンだったのか
俺ずっと「からラーメン」って・・・



日本でも人気の「辛ラーメン」 本場韓国では200億食突破し、もはや国民食
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1277533375/
[ 2010/07/17 20:59 ] 食べ物 | Comment(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |

コメントの投稿






トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク

プロフィール

メールがこない人

管理人:メールがこない人
彼女からいつメールがくるんだろうか。

4/6
地味にTOP絵募集しております。
詳しくはこちら↓
はじめにお読みください(当ブログについて)

質問、要望ありましたら↓

メールフォーム



相互リンク・RSS大歓迎です。
連絡お待ちしております。

この日記のはてなブックマーク数
検索フォーム
逆アクセスランキング
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - 彼女からメールが返ってこないブログ
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。