スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)| このエントリーをはてなブックマークに追加 |

【話題】お金が貯まる人・貯まらない人の差はどこにある?

1:影の軍団ρ ★:2010/08/06(金) 15:00:33 ???0

日経ウーマンオンラインで、お金がたまる人とたまらない人の生活習慣がいかに異なるかが
シミュレートされている。

このシミュレーションによると、お金が貯まる人の傾向としては、
早起きしてお弁当を作るなど食事はできるだけ自炊で済まし、光熱費は最小限に抑えるように
節約に細かく気を配っているというのが特筆すべき点である。

逆に貯まらない人の傾向は、外食が多く、お弁当や飲み物など何かと外で買ってしまう点にある。
さらに、エアコンをつけっ放しで寝たり、シャワーでお湯を流し過ぎるなど、食費・光熱費ともに
知らず知らずのうちにかさんでしまうという「消え物消費」が目立つ。

こうした違いから、前者の節約が上手なタイプは1日約815円を使い、後者の節約が苦手なタイプは
1日約4137円を使う計算になるという。月に換算すると約2万5265円と約12万8247円となり、その差は10万2982円だ。

このシミュレーションに対し、ネット上では、「1日815円って不可能だろ」
「会社勤めで朝昼晩食べて1000円以下とかありえないと思うんだが ここは日本だぜ」
「1日4000円って普通だろw」「2000はつかうな」といった節約術があまり現実的でないという意見が寄せられている。

一方では、1日815円という消費に対し「むしろ使いすぎ」「財布から一円も出さない日とかあるよな」
「節約意識も大事だけど、使う意識も大事だよ」「自分で稼いだ金なら自由に使いたまえ」といった意見も見られた。
http://news.ameba.jp/domestic/2010/08/76570.html




326:名無しさん@十一周年:2010/08/06(金) 17:01:00 ID:4m7VIVv50

OK
クレジットカード 自炊(当然安い材料で)
規則正しい生活 早寝早起き 適度な運動
使える物は使えなくなるまで使い倒す
買ったものの機能を隅から隅まで把握して使い倒す
本は少数を熟読

NG
喫煙 飲酒 風俗 ギャンブル 一人暮らし 外食 間食
高い材料を使った自炊 携帯電話ほかガジェット
不規則な生活 夜更かし 運動不足
使えるものがあるのに買う 機能に精通しないまま使う
本を積読、または多数の本を購入して速読

そりゃ収入多けりゃ多少ズボラでも貯まるが
収入は簡単に買えられないので、支出を抑えるのが貯金のコツ。
普通の人は収入増やすなんて考えないでまず支出を絞ること。
収入源しようが無職になろうが支出が少ないことは力になる。
浪費癖を放っておくことは自分自身の弱点につながる。



327:名無しさん@十一周年:2010/08/06(金) 17:01:52 ID:y9YlyDhy0

男は貯蓄
女は消費

俺の勝手な偏見



【話題】お金が貯まる人・貯まらない人の差はどこにある?
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1281074433/


コメントの投稿






トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク

プロフィール

メールがこない人

管理人:メールがこない人
彼女からいつメールがくるんだろうか。

4/6
地味にTOP絵募集しております。
詳しくはこちら↓
はじめにお読みください(当ブログについて)

質問、要望ありましたら↓

メールフォーム



相互リンク・RSS大歓迎です。
連絡お待ちしております。

この日記のはてなブックマーク数
検索フォーム
逆アクセスランキング
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - 彼女からメールが返ってこないブログ
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。